
最近、道具(機械)過剰なまでの要求をする人が増えている様に思える。


自分の思い通りに使えないと道具(機械)のせいにしてしまったり、


自分の使い方に機械が合わせるべきだとか・・・


自分の使い方は取説でを禁止はしていないとか、

道具の正しい使い方の勉強もせず、無理な使い方をして壊してしまっても

壊れるのは機械の耐久性の問題だと考える人も増えたように思う。


作る側は、耐久性の向上、さまざまな人の使い方に対応できるように

開発する事が使命な訳で・・・

人の要求が機械を上回っていなければ、新しい物が生まれないのも事実であり

開発の為の原動力は今現在の道具(機械)への不満から発生する。


不満を解消する為に、人々が考え研究して技術の進歩を辿ってきているが

ごく少数の人達は、自分を変えるという事をせず、道具(機械)に要求するだけの

人間が増えてきたと感じる。


中には、文句(クレーム)を言った事を自慢の様に話す人もちらほらと見かける・・・



道具に完璧な物なんて存在しないし、不満なんて必ずあるものだし・・・


本来、道具を使いこなすって事は、そういった不完全な道具(機械)を熟知して

自分を機械に合わせられる人だったり、自分に合わせて自分で改造(自己責任で)、

調整出来る人であり、人間側がそれに合わせて、道具本来の、又それ以上の

能力を発揮させる事であって、


そんな人がカッコ良くて、達人や職人、エキスパートと呼ばれる人なんじゃないかと思う。




人によって道具に求めるレベルも人それぞれだから、違うのは当然だが



無い物は作れ!! (自分で)



使いにくい物はイジれ!! (自分で)




道具(機械)に合わせる事が自分を高める事になると



僕は思う(`×´)









に人は機械にどこまでを望むんだろう?













管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
プロフィール

N・A・O

Author:N・A・O
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
FC2カウンター

関連サイトのご紹介

cbistアクセスアップツール

ASP一覧
フリーエリア

みんなでつなごう相互リンクの輪


みんなの検索サイト
スウォッチ・コレクション
格安ホテル・サーチ
ソファー・コレクション

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


絶対に稼げる!?アフィリエイト超初心者編 無料ダウンロードレポート

絶対に稼げる!?アフィリエイト超初心者ASP編 これでもあなたは稼げないというつもりですか? 再配布権付き!!


完全自動!SEO対策&サイト自動生成自動更新の7ティアアフィリエイト 無料ダウンロードレポート

アフィリエイト界に衝撃!!全部丸投げ、完全自動!集金マシーンが遂に誕生!SEO 対策、サイト自動生成々自動更新、販売々フォローも全自動、7ティア自動獲得♪

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 
